COLUMN コラム

皆様、はじめまして。

2019.07.29 | 

皆様、はじめまして。ismことINFINITE SEEDS MAKERS 九州スタッフ   チームドクター(自称)を務める錦織英史(にしきおり  ひでふみ)と申します。

何者!?と思っていらしゃる方も多いと思いますが、職業:医師 兼業 バスプロくらいの位置付けでお願いします(笑)

さてさてism製品について触れていきたいのはもちろんですが、初回のコラムということで、まずは自己紹介をさせていただきます。そして私とバス釣り、ルアー釣りとの出会いについて書いていきたいと思います。

私は、昭和48年大阪府高槻市で生まれ、育ちました。

釣りとの出会いは、6歳のころ。小学生になり、父に連れられ芥川という淀川の流入河川に行ったことを思い出します。延べ竿で、サバ虫を餌にハヤを釣った感触を忘れることはありません。そこから魚が好きになり、釣りに夢中に。

以後、川、池、湖、海と色々なフィールドで釣りをするようになりました。

当時の釣りの情報誌は、つりトップ。

懐かしいですね~

そこから得た情報などをもとに、小学校3年生には、はっきりとルアー釣りに興味を持ちました。まずは、お小遣いで買える100円のスプーンやスピナーを揃えることから。当時は日本製のルアーはほとんどなかった気がします。お小遣いやお年玉などは、まずルアーに消えていきました。当時、へドン、ラパラ、ストーム、ボーマーなどは、小学生にとって高級なルアーでしたが釣り雑誌に出ているためどれも欲しい‼︎

「テストでええ成績やったらルアー買って」

って言う約束を親に取り付け、結果を出し、数年かけてコレクションが徐々に増えていきました。これが私の勉学へのきっかけとも言えるでしょう(不純な動機

医師免許が取れたのもバス釣りのおかげと言って過言ではありません(笑)

今や宝物ですね。

AUTHOR

錦織英史

現役医師でありながら、バスフィッシングに夢を持ちJBプロとして戦うアングラー。異色ではあるが、興味を持った事に対して、情熱を持って進んで行く性格から、どちらもとことんやらないと気がすまない。ismのスタッフとして製品の本質を世に伝えるべく、釣行を重ねている。
主な戦績 2013年JB九州第3戦 優勝